ひのきの毎日

ひのきが毎日の何気ない1日を文字で昇華させる日記です

七夕ばたばた

朝、布団の中でぼーっと時計を見ると、
「ん…まだ8時…寝れるな日曜最高…」と思った次の瞬間、

>>>今日月曜日<<<

ということに気づいてしまったひのきです。

真面目系クズな僕は、なんだかんだまだ遅刻をしていません。それなのに始業まで20分⁉︎ギリギリもギリギリ!
というわけで、頭の中で登校シミュレーションを行いつつ着替え、洗顔…そして時計を見ると「………6時40分?」

なんと2時間も見間違えていました。いつもの起床時間です。

時計もさぞびっくりしたでしょう。なんせ持ち主が2時間も勘違いして大急ぎなのです。あのままいくと7時に大学着いちゃうよ!と必死に叫んでいたことでしょう。

お得なような損したような…そんな気分で始まった本日!

七夕です!!わーぱちぱち。

明日は糺の森と…と大袈裟に宣伝しておきながら浮気であります。七夕には敵わなかった。イベントだいすきです。

というわけで、何を思ったか団子を作りました!

粉と
f:id:ftomato:20140707205358j:plain
豆腐を混ぜます。
f:id:ftomato:20140707205420j:plain

ここからは必死で写真撮れていません。団子ですか?あまり美味しくなかったです…というか上新粉で挑んだのが原因ですね!!リベンジ!!

とにかく最近書きたいことが多過ぎて間に合いません。いいことだなと思います。

今日は雨でしたが、織姫と彦星は会えたのでしょうか?随時募集している僕の織姫も今だ来ず…きっとつれないタイプなのでしょう。

柄にもなく2人の再会を祈って。