ひのきの毎日

ひのきが毎日の何気ない1日を文字で昇華させる日記です

クッキーなるものは

先日、高校生はきらきらしていて羨ましいなぁと体育祭、文化祭を観に行ってしみじみしました。ひのきです。思考回路がおじいさんで困っています。

実家に帰ってはや4日目。クッキーを作りました。

何を思ったのかと自分でも悩みましたが、この間出会った兵庫の男子高校生に好きなたべものを聞いたら「シュークリームといちご」という爆発的にかわいい回答を得て、なんとなく作った、という答えにたどり着きました。

ざくざくほろほろクッキーとやらを目標に生地を作ること30分。ほぼ適当に放り込んだ砂糖とココアパウダーがいい味を出しております。

ここで、僕の前に強力な見方にして、強力な敵が立ちはだかります。その名もオーブンの予熱設定。

僕は不慣れなオーブンの使い方が分からないのでありました。取り敢えず説明書を検索。最近はPDFで説明書までネット上にあることに驚きを隠せません。

しかもその間まとまらなかった生地を無理矢理まとめ、アイスボックスクッキーでもないのに冷凍庫にぶち込む始末。

少ないボタンは僕を試すように立ちはだかっていますし、なにを押しても答えにたどり着けぬ…と問答して約一時間後。よくやく予熱設定出来ました!

それだけでやりきった感すごいひのきです。ちょろい人間ですね。

そして完成品がこちら!
f:id:ftomato:20140903155027j:plain

取り敢えずそれっぽいものは出来ました!なかなかおいしいです。ひのきさんご満悦。

9月末にまた作る用事もありますので、腕を磨こうと思っております。乞うご期待!