ひのきの毎日

ひのきが毎日の何気ない1日を文字で昇華させる日記です

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

てんてこ米!

レポート提出とNPO関係で夏休みに東京に行く用のチケットを取りに大学に行った結果、時間帯ギリギリで購買が閉まっていた不遇のひのきです!テストでてんてこ舞いだったのと、ちょっと色々重なり久しぶりの出没です。毎日来ると行っていたのに…反省。昨日は…

飯に飢える土曜日

源氏レポート頑張ろうとか言った割には、謎の睡魔に襲われお昼頃まで寝ていたひのきです。ただの阿呆です。今日は、結果心配していた朝ごはんは心配する間も無く終了。昼ごはんにはこんにゃくを食べ、夜ご飯は余ったこんにゃくと豆腐とかつお節パック…。そう…

見る、減る、食べる。

昨日は帰宅後完全に床で寝落ちした挙句、起きたら奇跡的に12時(いつも朝に起きる)だったのでやたら目が覚めて、結局寝たのは5時半のひのきです。昨日は、祇園祭に行って来ました!鉾の出てくること出てくること…。いちいちかっこいいんですよね、これが。全…

スタンプすたんぷ

友達にいきなり「おすすめのLINEスタンプ何?」と聞かれ、とっさに、ひねくれだいこんというクリエイターズスタンプを推したひのきです。だって、かわいいじゃないですか。というかこれが使って欲しかっただけ。今日は1日ぐーたらしてました。同義語は何もし…

充電危機一髪!の乱

風呂に入ろうと服を全部脱いだところで、隣県のおじさんから「近くまで来たから会おう」と電話を貰い、泣く泣く着替えて外に出たひのきです。ズボンだけ履いてくればいいんや〜と言われましたが、捕まります。捕まらずとも間違いなくご近所迷惑です。まだ警…

体調不良の族潰し!

本日!!まさかの体調不良を起こしましたひのきです。海の日!とか下界の人々がはしゃいでるなか元気に登校したにも関わらず、1限の途中に急な腹痛、冷や汗に襲われ、冷房の聞いた講義室の中ガタガタ震え、残り20分というときに、耐えきれず外に出ます。が、…

ぐーたらぐー

今日も文学史のレポートを書いておりますひのきです。今回は、森見登美彦なのでまだ楽しくさくさくかけています。好きなものだと楽しいものですね。まったく人間という奴は単純です!ちなみにタイトルを少し遊びすぎて、不安な面もありますが、そこはご愛嬌…

土曜日トトロ

昨日は「やった、やっと休日だ!休日万歳!今週苦しかったfoooo!!!」と思って帰宅。そこから晩御飯どうしよう、まぁ豆腐食べながら考えるか、と思い豆腐を食べるもその後意識を失うという、とんでもない夜を過ごしたひのきです。起きたら6時でした。朝の。一…

メロンパン七変化

夜10時から帰宅して、おそらく日付が変わってから、明日〆切の田山花袋レポートに取り掛かる予定のひのきです。只今、地下鉄で帰っております。顔が引きつっています。お分かりでしょうか。明日は英語のテストもあるのです。絶望。この単語、今の僕にぴった…

音響担当の舞台裏!

今日はちょっと凹んで「これ以上書類関係書けません!!!」と思い、人生で初めてスマホを半分に割りたいと思ったひのきです。嘘うそスマホちゃん逃げないでおくれ。君を半分にしたりしないよ。これでもとても大切に扱っているのだから。安心したまえ。ただ…

とにかく宵山

いきなりツバサクロニクルが読みたくなって本気で買おうか悩んでいるひのきです。ツバサ買いたいな〜と思って「…ツバサ欲しい…」と呟いたら友達から大丈夫?と心配されました。この大空に翼を広げ飛んでゆきたいよーです。まあその通り本日もへろへろです。…

一人暮らし応援委員会!

部屋の鍵を出すつもりがなんの疑問もなく学生証を握りしめていたり、エアコンをつけようとしてスマホをぴこぴこ押していたひのきです。気づいた時の絶望感が半端無いので、何やってんだ自分…と絶望ごっこをする際にはオススメです。本日、レポートが本気で危…

田舎者ばんざい!

散々苦しめられている田山花袋を初近鉄で読んで、見事に飽きたひのきです。蒲団…朝6:00にその蒲団からひねり出した肉体に「ふとん」なんて…毒を持った響きであります。主人公は最後に蒲団の中で悲しみますが、泣きたいのは僕です、と紙に叫んでみる。そして…

白さの闇

今日は寝落ちしませんようにと書いた数時間後にものの見事にパソコンを抱え、床で寝落ちしたひのきです。「最近毎週金曜日、床で寝落ちしてるんだけどさー」とか笑って友達に話してる場合じゃありません。軽く習慣となりつつあるこの恐怖…あの昨日のブログの…

花袋vsカルピス

文学史のレポートに追われていて田山花袋に苦しめられているひのきです。浮気心とも言える弟子への愛で妻を苦しめる蒲団の主人公よろしく花袋がじわじわ攻めてきます…強い。やっと迎えた金曜日、そして土日!嬉しいです。ええ、ぶっちゃけとても嬉しいです。…

清水寺の一撃

歩きすぎて靴の裏が剥がれたひのきです。正直ショックで敵いません。その靴は母が買ってきて、最初は嫌々ながら履いて居ましたが最近はもっぱら僕のマストアイテムだったのです…。派手でなく形状、デザイン共にシンプルで履きやすかったのですが…。アーメン…

豆腐ラブストーリー

世の中には「豆腐の角に頭ぶつけて死ね」という諺がありますが、この間買った豆腐を落として角を凹ませ、さらに急いで掴んだところ破れたパックから汁、もとい豆腐からの洗礼を浴びたひのきです。この豆腐の洗礼といったら、もうちょっと容赦すべきだと思い…

ブログはディナーの後で

バスタオルを風呂場に持って行くのを忘れた上に、お風呂上がりに気付いて「水滴を落とさないようにしないと…床濡れるしな…」と走り出した瞬間、ドアに肩を打ちつけたひのきです。水滴落とさない計画失敗に加え、肩へのダメージに震えています。バスタオル恐…

七夕ばたばた

朝、布団の中でぼーっと時計を見ると、「ん…まだ8時…寝れるな日曜最高…」と思った次の瞬間、>>>今日月曜日<<<ということに気づいてしまったひのきです。真面目系クズな僕は、なんだかんだまだ遅刻をしていません。それなのに始業まで20分⁉︎ギリギリもギリギ…

昼は短し歩けよひのき②

部屋の汚さが、きっと入ってきた空き巣も俺の仕事はねぇとばかりにすたこらさっさと逃げ出すレベルに達しているひのきです。ちょっと土日外に出過ぎた。今回は「黒髪の乙女を追え!先輩は俺だ!巡り」レポート第一弾!あらすじとしては、森見登美彦の「夜は…

昼は短し歩けよひのき①

こんばんは。金曜日の夜は、もっぱらごはんを食べた後意識を手放し、床で寝落ちするパターンがお決まりになっているひのきです。土曜は起きたら腰は痛い上に、風呂の前に意識を手放すことも多く朝からシャワーを浴びなければなりません。いい加減この謎のル…

僕と蒲団とキャンドルナイト

昼休みに急遽入ったブログスタッフミーティングでお腹をすかせ、派手にお腹を鳴らしたひのきです。あの少人数の中、会議室に響き渡るぐうぅ、という威勢の良い音。誤魔化しが効いたかはわかりません。神のみぞ知るというやつですね。今日は昨日の反省を生か…

雨に負けずとも

こんばんは。リンスボトルの押す部分が降った拍子に外れ、浴槽にボトル本体をぶつけた挙句元に戻らなくなってしまい地味に困るひのきです。リンスはあるのに押しても出てこない現象は何だか悲しいですね。でも、能ある鷹は爪を隠すと言いますし、我が家のリ…

ブログはじめました。

やはりブログの1番初めの記事といったら「ブログはじめました」が王道の滑りだしと思い、見事に王道踏み抜いてきました。はじめまして、ひのきです。このブログは、大学のブログスタッフとして活動するも、あまりにどうでもいいことは載せられない!と思った…