ひのきの毎日

ひのきが毎日の何気ない1日を文字で昇華させる日記です

鳥獣戯画インパクト

せっかくの土曜日は死ぬほどごろごろしたい!そう願ったのもつかの間、研修で朝から歩き回りました、ひのきです。

金曜日の夜は何も考えずにだらっとしたいですよね。しみじみ。

そんな僕は研修のあと、京都国立博物館さんで特別展示されている鳥獣戯画展に行ってきました。

f:id:ftomato:20141011224135j:plain

入ってすぐに見える洋館風の大迫力の建物…そして、立てかけられたボードに書いてある入場60分待ちの文字。

せっかく来たのに。まぁ土曜日だし仕方ない、諦めようか、と思い、

待ちました、待ちましたとも!1時間!思っただけです諦めきれない!

外で動かない列に並びずっと立っておくのも中々つらいものがありますね。ちなみに館内に入っても鳥獣戯画を見るために並びました。僕も友人もヘトヘトでした。

とはいえど、計3時間にわたる(ほぼ並ぶことに費やした)展覧会はとても面白く、うさぎや蛙のかわいさに魅了されてほくほくと帰路に着きました。

問題はといえば疲れてお風呂に入る気がしないことでしょうか?土曜日らしくごろごろはせずとも充実した1日でした。鳥獣戯画のかわいいさにグッズにお金が飛んだのは見ないふり、見ないふり。

またバイト探し頑張らなければ…と思っております。結果、帰ったのは夜でしたが、良い土曜日だったと思っています。

f:id:ftomato:20141012085122j:plain

鳥獣戯画ではしゃきすぎて、研修の内容覚えていないのは先生には内緒ですけど。