ひのきの毎日

ひのきが毎日の何気ない1日を文字で昇華させる日記です

ブログはじめました。

やはりブログの1番初めの記事といったら「ブログはじめました」が王道の滑りだしと思い、見事に王道踏み抜いてきました。はじめまして、ひのきです。

このブログは、大学のブログスタッフとして活動するも、あまりにどうでもいいことは載せられない!と思った僕が、路傍の石と言っても過言ではない平凡すぎる毎日を、せめて言葉の中でくらい面白くしてやろうという思いつきで始めたものです。

それに加え、文章力アップもほんの少し期待しています。ほんの少し。

今日は、遅刻もせず1限から4限までの授業を何事もなく、苦しみつつ終えてきました。

したことといえば、雑草でどれだけそれっぽく七夕を演出できるかを考え、帰り道の公園で雑草を眺めたことくらいでしょうか。くだらなさに我ながら惚れ惚れしますね。

f:id:ftomato:20140702203334j:plain

笹っぽい葉っぱは予想以上に少なかったです。見つけるには、公園で四つ葉のクローバーを転校するあの子に渡すために奮闘するイケメン幼稚園児よろしく草むらを必死に這いずり回る気力が必要になります。

正直そこまでして一人暮らしの虚しい部屋に七夕を演出しなくとも…いや、まだ「雑草で七夕企画」は僕の中で生きているので頑張ります。

隣の部屋のお兄さん(同じ学年のお洒落男子)が部屋に女の子を連れ込むなら僕は、七夕、いわば織姫とも言える短冊と日当たりの悪いベランダで天の川鑑賞会をします。

今日は卵の特売でテンションが上がりましたが、2割引のコンソメキューブと焼きそばの麺だけを買って帰りました。

7月といえば怒涛のテスト、レポートラッシュなので教授の圧力に負けじと頑張ろうと思います!