ひのきの毎日

ひのきが毎日の何気ない1日を文字で昇華させる日記です

雨に負けずとも

こんばんは。
リンスボトルの押す部分が降った拍子に外れ、浴槽にボトル本体をぶつけた挙句元に戻らなくなってしまい地味に困るひのきです。

リンスはあるのに押しても出てこない現象は何だか悲しいですね。でも、能ある鷹は爪を隠すと言いますし、我が家のリンスには秘められし力があるのだと信じます。

今日は折り畳み傘をリュックに投げ込んでいるため良いものの、突然の大雨でした。

が、しかし今日はレポートで使う森見登美彦作品を探すまで帰れない。
というわけで、この雨の中隣の駅のBOOKOFFまで地下鉄と徒歩で行ってきました。

それは走るメロスのような形相で必死に文庫本を探しましたが、無かったためハードカバーで購入。

f:id:ftomato:20140706230204j:plain

そして雨に打たれ帰宅。なにより被害を受けたのは、全身で雨を受け止めた靴だったのではないかと…。

今から渇くでしょうか。やつの運命やいかに。もう1日過ぎてしまいましたが、明日の展望に期待しましょう。今日ですが。

明日は時間があれば、何か行動に移したいものです。頑張ろう。