ひのきの毎日

ひのきが毎日の何気ない1日を文字で昇華させる日記です

ブログはディナーの後で

バスタオルを風呂場に持って行くのを忘れた上に、お風呂上がりに気付いて「水滴を落とさないようにしないと…床濡れるしな…」と走り出した瞬間、ドアに肩を打ちつけたひのきです。

水滴落とさない計画失敗に加え、肩へのダメージに震えています。バスタオル恐るべし。きっと奴が黒幕です。

そんこんなで、さらに黒髪の乙女を追え!以下略作戦は今回もちょっと…その…何せテストが近くて…。

お詫びにこの間の僕のごはんをおすそ分けしますので許してください。

こちらです。

f:id:ftomato:20140708232641j:plain

冷凍から目覚め、レンジとタッグを組んだあったかい白米。その白さたるや、もはや他の白の追随を許さないといったような覚悟が滲み出るようであります。

f:id:ftomato:20140708233404j:plain

そして、奥で待ち構える黄金に光り輝く油揚げ。「揚げ」として立派に超高温の油のなかを潜り抜けてきた不死身の肉体。

さらに灼熱の炎の上に鎮座する鉄板の上でビーチで日焼けをする若者の様にこんがりと焼かれた表面。

f:id:ftomato:20140708233422j:plain

そんな2人の最強コラボ晩ごはんだったのです。みなさんにも満足頂けるかと…!

実は今日、大学のブログスタッフで簡単な調理をしたのですが、これがなかなか美味しくてですね。

今度からこの最強タッグの一員に参加させてもいいくらいの勢いなのであります。きっと白米も油揚げも許してくれることでしょう。

そのくらいの流れで黒髪の乙女を追え!以下略大作戦の記事を上げなかったことも許してください。

時間が欲しい火曜日なのでありました。