ひのきの毎日

ひのきが毎日の何気ない1日を文字で昇華させる日記です

充電危機一髪!の乱

風呂に入ろうと服を全部脱いだところで、隣県のおじさんから「近くまで来たから会おう」と電話を貰い、泣く泣く着替えて外に出たひのきです。

ズボンだけ履いてくればいいんや〜と言われましたが、捕まります。捕まらずとも間違いなくご近所迷惑です。まだ警察にお世話になりたくないですおじさん。

…結局フル装備で迎えに行きました。

今日はスマホと一戦を交えました。その名も【充電危機一髪☆一桁で1日乗り切れ】の乱。

f:id:ftomato:20140723000920j:plain

戦の内容としては簡単に言うと、30%始まりで7時半に家を出た僕が夕方6時までスマホの充電を切らさずに乗り切れるか、というもの。

しかし、罠は既に仕掛けられていた。なぜなら戦いは朝からではない。朝はまだ、充電器を持って来ていると敵軍に思い込まされていた。

1限終わりの充電…9%。ここで充電器忘れに気づいたことから正式に戦いの火蓋が切って落とされたと言っても過言ではない。

そこからはなるべくスマホを使わず、人探しに奮闘、用事が無ければ機内モードという刀を奮い、まさに常に死と隣り合わせ、気を抜けば死、という状況をすり抜けること7時間30分。

帰宅時の充電、1%!

ギリギリ。本当に危なかったですね。
そんなこんなで死闘を繰り広げ、無事今ここにいます。

忘れ物危ない。今後は注意します。

明日はおそらく休みなので、今日はそこそこ自由に寝ようと思います!明日は明日の風が吹く