ひのきの毎日

ひのきが毎日の何気ない1日を文字で昇華させる日記です

てんてこ米!

レポート提出とNPO関係で夏休みに東京に行く用のチケットを取りに大学に行った結果、時間帯ギリギリで購買が閉まっていた不遇のひのきです!

テストでてんてこ舞いだったのと、ちょっと色々重なり久しぶりの出没です。毎日来ると行っていたのに…反省。

昨日は、まず秋田の友人に米を貰いました!そして、今日!久しぶりに米を炊きました!

こんなビックリマークばかり使って、とは言ってもそりゃあハイテンションにもなります。日本人の心、魂とも言える白米。ここ最近米が我が家から居なくなり、もっぱらパンに頼る日々。

そしてついにパンにも逃げられ、こんにゃくを似たものや、玉ねぎ、玉ねぎ、そしてタマネギなど逸品、一品料理でしたからね。

久しぶりのお米ちゃん

f:id:ftomato:20140730010609j:plain

炊いちゃいますよ。炊いちゃいます。
さあ、ほかほかを見せておくれ!

f:id:ftomato:20140730010658j:plain

ほっかほか!おいしい、白米おいしい。今日は米のある暮らしのしあわせを噛み締めました。もちろん米も。

そして、塩!なにを思ったか今日少し塩を仕込んだので、明日にでもまた報告出来ればいいなあ。とこっそり次回予告。

明日は、少し出かけてきます。デートではありません。同性の友達です…。

何か面白いことできたらいいなぁ。